So-net無料ブログ作成

気絶したメジロ [日々あれこれ]



〇 2月ついたち、寒さがやゝ緩んだ。
  朝、掃出しの大きなガラス戸に何か当たる物音がした。何だろうと覗いて見ると、
 ベランダに真ん丸い小鳥が二本足を前へ投げ出して腰を落としている。可愛いメジロだ。

〇 からだを丸めて動かない。よく見ると、気絶しているようだ。10分ほどして、少し目
 や首が動きだした。そのうち、気がついたのか投げ出していた足で立てるようになった。
 もう大丈夫だ。

〇 あまりにも可愛いので、慌ててカメラで撮ったのがこの写真。
  
  しばらく休息ののち 冬枯れの雑木林に向かって飛び立った。

TS3R0001.JPG
TS3R0002.JPG
慌てて撮ったのでピンボケ ごめん。
写真の上でクリックすると 一杯に大きくなります[黒ハート][黒ハート]
                             おわり




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hiro

はじめまして。
村山聖の記事にコメント頂いたhiroと申します。
随分長い間、弥吉さんのコメントに気付かず、
返事も書かずに失礼を致しました。

メジロかわいいですね。
2枚目が、ちょっと怒ってるみたいに見えますw
私は以前、トラックの助手席に乗ってたら、
鳩が突っ込んで来た事がありました。
ガラスに、へへ←こんな痕が付いてました。
by hiro (2011-02-26 23:17) 

今川弥吉

hiroさんへ
こんばんは。小生こそコメントへのお礼が遅れてしまい
申し訳ありません。
 
2月26日に小生のブログ(ココログ)を覗いて頂いたことは
その翌日に気づいていた(去年の11月にコメントを差し上げた方だということを)のですが、別のブログ(ソネット)の別の記事にコメントを頂いたため、うっかり見損じてしまいました。たいへん失礼しました。 弥吉 拝
by 今川弥吉 (2011-03-05 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0